FC2ブログ

日体大2017年度新入部員

首都大学野球リーグでは今年も日体大が先頭をきって、合格者を発表した。


選手名 ポジション 出身校
吉高 壮 P/O 明石商
森 博人 P 豊川
土谷 一志 P 長崎海星
木下 豪大 P IMGアカデミー
上羽 一平 P 紫野
山田 龍哉 C 広島国際学院
小口 丞太郎 C 関西中央
天野 涼太 1B 敦賀気比
松下 雄大 1B/2B/O 明石商
神田 将嗣 2B いなべ総合学園
荒 祐広 3B/O 常総学院
高垣 鋭次 SS/3B 智弁和歌山
酒井 盛光 SS 日体大荏原
和田 蓮次郎 SS 済美
関谷 将貴 SS/3B 春日部共栄
鶴田 純大 ? 近大付
松野 礼生 O 九州学院
前田 大輝 O 市尼崎
井上 凌 O 高野山
鈴木 海斗 O 常総学院
相曽 幸宏 O 帝京
宮木 紳道 O 日大三
小林 虎太郎 O/1B 作新学院
谷口 泰翔 O 日章学園


今年も多くの甲子園経験者を揃え、なかなかの面子が集まった。しかし投手陣を中心に例年に比べたらやや控えめかな…というところもある。

投手陣の目玉は明石商のエース吉高。170㎝と小柄ながらMax146㌔のストレート、SFFは精度が高くなかなかの代物で、その他フィールディングなども全体的に高いレベルを誇る。センバツでは藤嶋(東邦)率いる東邦から完封勝利をあげるなど、センバツベスト8の立役者となった。日体大のエース松本(2明石商)との共演や、春以降ダブルエースとして活躍した山崎(東海大入学予定)との対決も楽しみな要素である。豊川のエース森も140㌔を超えるストレートが武器の右腕。2年夏には甲子園ベスト8の中京大中京相手に7回1失点の見事なピッチングを見せている。壱岐島出身の土谷は海星で左腕の春田とともにダブルエースとして活躍して、センバツベスト8。2回戦では優勝候補の敦賀気比相手に完封リレーを演じた。

野手陣ではまず2人のショートに注目。高垣は智弁和歌山で4番ショートとして活躍した、強靭な下半身から鋭いスイングをする大型ショート。智弁和歌山の中でも1つ抜けた存在で、春の近畿大会では他のチームメイトが山口(履正社)に完璧に抑えられる中、唯一タイムリー+ホームランを放つなど大健闘した。春日部共栄の関谷は非常に高い守備力が売りだが、打っても3番など走攻守にレベルが高い。今季の春日部共栄No1をライバルの東海大や、噂されていた明治大を抑えて獲得したのは大きい。作新学院の小林はパンチ力とミート力を兼ねそろえ、5番打者打率.333で甲子園優勝に貢献。2年春の関東大会では吉田凌(オリックス)からホームランも放っている。宮木は日大三の1番センターで主将。2年連続で谷口→山中と日大三の主将が続いたこともあり、将来は主将になりそうな逸材である。中学時代には5冠を達成した枚方ボーイズの選手でもあり、高校の実績では差をつけられてしまった秀岳館のメンバーに大学では追いつきたい。敦賀気比の5番を打っていた天野はパンチ力が魅力の強打者。センバツで敗れた土谷と同じチームになるとは不思議な縁だ。小口はセカンド送球1.8秒の強肩と強打が魅力の捕手で、プロからも注目されていた。

20160709明石商 吉高
明石商:吉高

20160604智弁和歌山 高垣
智弁和歌山:高垣

スポンサーサイト



テーマ : 大学野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ランキング
おススメ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

ぶるーたす

Author:ぶるーたす
高校野球~社会人野球までアマチュア野球なら何でも好きです

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注目ブログ