FC2ブログ

球春到来を告げるスポニチ杯の組み合わせ決定

アマチュア野球界で最初の公式戦がJABA東京大会ことスポニチ杯。
その組み合わせが決まりました↓

2017スポニチ杯組み合わせ

会場は浜スタOUTで岩槻川INという変更。
浜スタでなくても、県営大宮とかZOZO(千葉マリン)とかあるだろ~ってとこでなぜ岩槻川って思うとこで、球場格差は大きい。
日程は土曜~ということで(去年は水曜~だった)、たくさんの試合が見れて素晴らしい(11日・12日は見に行きます)。

今年も社会人の強豪16チームが揃ったこの大会なので、どこのグループも強敵揃いだが、その中でもまさに「死のブロック」といえるのがBブロック。昨年の都市対抗覇者のトヨタ自動車に加えて、昨年のスポニチ杯の覇者の日本新薬、JR東日本、JFE東日本という関東の強者が揃っている。初日の神宮第1試合(=開幕戦)からトヨタ×JR東日本という社会人No1の佐竹×今年のプロ注目No1の田嶋という社会人を代表する投手戦とは熱い。まぁ最初両チームがエースを使ってくればという話だけど…。田嶋に関しては去年のスポニチ杯の初戦(同じ初日の神宮第1試合)で田嶋が完投勝利を挙げて、関谷(ロッテ)の後釜のエースとして名乗りをあげて、今はドラフト注目No1の投手となった。あれから1年で、どれだけ成長した姿を見せられるか注目である。

優勝していち早く日本選手権の出場権を獲得して、これから半年ゆとりをもって戦いに臨めるチームはどこなのか!?
個人的な優勝予想はJX-ENEOS。理由はCブロックが1番抜けやすいかなというのと、2年目をむかえる斎藤・柏原ら主力投手陣を中心に駒が揃っているからである。

開幕まであと1ヶ月!!
球春到来が楽しみでしょうがないです!!


JR東日本 田嶋
昨年のスポニチ杯の初戦での田嶋



スポンサーサイト



テーマ : 社会人野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ランキング
おススメ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

ぶるーたす

Author:ぶるーたす
高校野球~社会人野球までアマチュア野球なら何でも好きです

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注目ブログ