FC2ブログ

東都開幕

しましたね。
ということで開幕戦の感想+αを…

--1部--

亜大6-7国学院大

亜大の先発が高橋遥(3年:常葉橘)ってのは意外でしたね。ところが大誤算だったようで…。そんな5点差を逆転したにも関わらず、8回に登板した本来のエース(?)の諏訪(4年:下妻二)も乱調で、逆転負けというのは亜大としては痛いですね…。ただ諏訪に関しては、練習態度が悪くてキャンプは招集外→実践登板ゼロ→いきなり起用して打たれるとなると生田監督も何やってんの?って話です。嘉陽(3年:松山聖陵)をそのまま続投させていればよかったのに…。

国学院大は終盤に進藤(2年:常総学院)・山崎(3年:日章学園)のタイムリーで何とか逆転勝ちしたようですが、投手陣の不安はぬぐえませんね。投手がいないせいか、まかの谷口(4年:遊学館)が投手登録になっていましたねw


専修大3-8東洋大

専修大は大学日本代表にも選ばれている高橋(3年:専大松戸)がまさかの4回KO。それで点差がついたこともあり、野手では池間(1年:糸満)・坂口(1年:天理)・岡本良(1年:専大松戸)・火之浦(1年:れいめい)・竹並(1年:大社)と5人も1年生がデビューしてます。

東洋大は原(現:ヤクルト)におんぶにだっこだった投手陣が不安でしたが、石倉(4年:帝京)が見事に完投勝利をあげたのが大きいですね。野手陣のレベルはすでに東都でもトップクラスなので、これは昨年の専修大に続く、昇格即優勝も大いにあり得ますね。


--2部--

駒大1-6立正大

立正大の黒木(4年:橘学苑)は抑えか?と前に書きましたが、エースとしてしっかり先発してきましたね。14奪三振の完投はさすがというところです。

駒大はエースの東野(3年:履正社)がやられてしまったのは痛いですね…。主将の高橋(4年:埼玉栄)も出ていなかったようだけど、ケガかな?このままだとコンバートした米満(3年敦賀気比 サード→センター)・岡田耕(2年敦賀気比 キャッチャー→サード)に頼るしかないのですかね?


拓殖大1-2国士舘大

国士舘の椎葉(2年:村上桜ヶ丘)が順調に成長しているようで、見事なピッチングだったようですね。

拓殖大は岸(2年:明徳義塾)・森(2年:大阪桐蔭)の昨年の3・4番コンビは、昨秋に続きスタメン外ですが…。となると稲葉(4年:呉商)ら投手で粘って、小さいのをつないで点をとっていくしかなさそうですね。



昨年から始まったHP上での動画配信ですが、
・LIVEって書いてあるけど、あとからでも見れる
・固定カメラでなく、打球を追うようになった
という点で、まぁ見れるなぁというレベルになったので、ありがたいです。

時間があれば、フツーにこれで見たいと思います。ただプロではないのでしょうがない部分はあるけど、「これならオレの方がマシだ」ってくらい歯切れの悪い解説は何とかして欲しいですね…(てか別に無しでもいい?)。


東都は今年も本当にどこが優勝するか分からない、まさに「戦国」状態なので非常に楽しみです。

スポンサーサイト



テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ランキング
おススメ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

ぶるーたす

Author:ぶるーたす
高校野球~社会人野球までアマチュア野球なら何でも好きです

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注目ブログ