FC2ブログ

無意味な自粛@九州大会

高校野球の春季九州大会は5月に延期されました。まぁ状況が状況だし、延期はしょうがない!

が…謎の追加のルールが鳴り物禁止

ゴメン、わけが分からない

鳴り物禁止して、何の意味があるのでしょうか?
被災者の人喜びます?

ちなみに調べてみたんだけど、鳴り物禁止ってトランペットとかだけで、別に太鼓とかいいみたね!
となると春の大会でわざわざブラバン動員するのなんて、地元校ぐらいだし、まぁそんな影響ないわな…ってのがオチw

でもこれで被災地に配慮したみたいに思ってるアホな高野連には腹立たしい限りです。



で、そんな九州大会の展望ですが、近年九州の高校野球を引っ張っていたのは熊本でした。今大会も秀岳館と九州学院が本命だと思っていたのですが、それどころではないですね…(練習もできないだろうし、出場も危ういですよね)。

そうなる優勝予想は、やはりセンバツで常総学院を倒した鹿児島実業です
それにセンバツベスト8で地元でもある海星と、野中(3年)らタレントを擁する佐賀商が続く形になるかと思います。

福大大濠:濱地(3年)、九産大九州:梅野(3年)の福岡のプロ注右腕も出てくるようですが春の大会なので、絶対的エースだけでは上位進出は厳しいかな…と。ただこの2チームと1回戦などで当たってしまうと、両エースは出てくると思うので、この2チームと1回戦で当たらないというのも、他のチームにとっては上位進出のカギとなってくるかと思います。


以上です。
がんばれ九州!!

スポンサーサイト



テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ランキング
おススメ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

ぶるーたす

Author:ぶるーたす
高校野球~社会人野球までアマチュア野球なら何でも好きです

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注目ブログ