FC2ブログ

夏の甲子園のベストナインを選んでみた【下級生編】

もう今さら遅いよと言われそうですが…
書きかけていたのと、このブログ上での高校野球の世代交代も含めてアップしてみます。

ということでこれからの秋の大会でも注目選手を見るという意味でも、下級生限定での夏の甲子園のベストナインを選んでみました(全体のベストナインはベスト8以上でしたが下級生はもっと対象範囲を広げています)。



ピッチャー
林優樹 近江2年

近江投手陣は「4本の矢」と言われていたが、先発にリリーフに全試合に登板した林が大黒柱であった。小柄ながら全身を使ったフォームから繰り出すストレートとチェンジアップを武器に計4試合で21回2/3で24奪三振4失点という見事な成績であった。
20180813近江 林


キャッチャー
有馬諒 近江2年

近江の扇の要として林を初めとしてバラエティーに富んだ投手をリードしてチームをベスト8に導くなど捕手としての総合力が高く、上の世代を含めてもNo1捕手と評価する人もいるほど。打撃でも勝負強さを発揮して、前橋育英戦ではサヨナラ打を放った。
20180813近江 有馬


ファースト
内海貴斗 横浜2年

愛産大三河戦ではラニングホームランを含む2安打、花咲徳栄戦ではビックイニングの口火を切るレフトへの2ベース、金足農の吉田からもヒットを放など、全試合でヒットを記録し4番が不調であった横浜打線を5番バッターとして支えた。
20180814横浜 内海


セカンド
該当者なし




サード
西村貫輔 高知商1年

ボールを的確にミートすることのできる打撃技術で山梨学院戦では大打撃戦に終止符を打つ決勝タイムリーを含む3打数3安打3打点、続く慶応戦でも初回に1番打者が出塁するとすかさずタイムリー3ベースを放つなど3打点をあげる活躍をみせた。
20180812高知商 西村


ショート
韮澤雄也 花咲徳栄2年

鳴門戦では逆転のきっかけとなるヒットを放ち、横浜戦でも先制タイムリー。その他にも四球を選んでチームへの貢献度の高い打撃に加えて、難しい体制でキャッチしても正確な送球でアウトにするショート守備先輩の岡崎を彷彿とさせた。
20180814花咲徳栄 韮澤


外野
住谷湧也 近江2年
常葉大菊川戦では2点タイムリー3ベースを含む3安打、金足農戦でも2試合続けて猛打賞をマークするなど大会通じて13打数10安打と大当たり。なぜかあまり注目されていないが打率.769は夏の甲子園史上最高打率(ベスト8以上が対象)である。
20180813近江 住谷


橋本吏功 花咲徳栄2年
小柄でさらにノンステップに近い打法であるが、強烈な打球を飛ばすことのできる1番打者として横浜戦ではホームランを含む3安打と同世代のライバルである及川を完全にカモにした打撃に加えて走力とセンター守備も光った。
20180814花咲徳栄 橋本史


太田翔梧 木更津総合2年
敦賀気比戦・興南戦ではそれぞれ2安打ずつを放ち、下関国際線でも3ベースを放って大会通じて打率.455の活躍。興南戦で初回にライトから好返球でホーム捕殺を記録したのも、試合の流れを左右する上で非常に貴重なプレーであった。
20180810木更津総合 太田


以上です。異論は認めます。


ランキングに参加しています
よろしければクリックをお願いします↓
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

https://googleweblight.com/?lite_url=https://www.draft-kaigi.jp/highschool/high-draftnews/42112/&s=1&f=1&host=www.google.co.jp&ts=1536122350&sig=AIvIYWIuhH2iAzT5drNwGmrCWNeLA89jug

お疲れ様です。

来年度はやはり、ピッチャーに目が行きますよね。彼らが順調にいけば、何年かに一回の高校生ピッチャーの当たり年になるのかもと。

逆に野手に関しては私の知識不足かもしれないですが、今夏の甲子園を踏まえても
【捕手】
山瀬(星稜)
有馬(近江)
東妻(智弁和歌山)

【一塁手】
上田(愛産大三河)
小野寺(大垣日大)

【二塁手】
黒川(智弁和歌山)

【三塁手】
石川(東邦)

【遊撃手】
韮沢(花咲徳栄)
中前(浦和学院)

【左翼手】
野村(山梨学院)

【中堅手】
右田(二松学舎大付)

【右翼手】
太田(木更津総合)
ぐらいしかパッと思い浮かばないですφ(..)他にいますかね?

あと新チームなんですが、注目してるチームはありますか?私は
二松学舎大付
日大三
星稜
興南
辺りに注目してるんですがφ(..)

Re: タイトルなし

>好投手さん

挙げてもらった選手以外だと…

捕手:安田(明徳義塾)
一塁:和田(埼玉栄)、内海(横浜)
二塁:坂下(智弁学園)、宮本(大阪桐蔭)
三塁:菊田(常総学院)、森(桐蔭学園)、塚本(智弁学園)
遊撃:武岡(八戸学院光星)、熊田(東邦)
外野:橋本(花咲徳栄)、高嵜(東海大市原望洋)、茅野(早稲田実業)、齋藤(静岡)、稲生(愛工大名電)

あたりには個人的に注目しています。

安田(明徳義塾)
斉藤(静岡)
忘れてましたー春に出場した二人なのに(笑)

菊田(常総学院)
和田(埼玉栄)
この二人は野球太郎でも掲載されてましたしスラッガーとして期待したいですね右のφ(..)

高嵜(東海大望洋)は知らなかったんですけど、千葉出身者からすると楽しみにせざるを得ません☆
最新記事
ランキング
おススメ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

ぶるーたす

Author:ぶるーたす
高校野球~社会人野球までアマチュア野球なら何でも好きです

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注目ブログ