FC2ブログ

亜細亜大新加入選手(2020)

大学の新入部員情報の7回目は亜細亜大です。

【投手】
草加勝(創志学園)
遠藤慎也(京都翔英)
鍵翔太(神戸国際大付)
金子晃大(岡山理大付)
岩本龍之介(岡山理大付)
市川大晴(常葉大橘)
坂本一樹(岩倉)
木戸瑛心(いなべ総合)

【捕手】
小山翔暉(東海大菅生)
永尾斗摩(尽誠学園)
船津伊吹(杵築)
尾崎友哉(静清)

【内野手】
福原大輝(大社)
宇田川己夢(八王子)
水谷留佳(沖縄尚学)
親泊泰誠(嘉手納)
松浦隆己(神戸国際大付)
浦林祐佑(小林西)
小室智希(聖光学院)
西村龍太郎(天理)

【外野手】
和久本澪(常総学院)
天井一輝(広島商)
染田棟皓(修徳)
右田稜真(二松学舍大付)
稲生賢二(愛工大名電)
古山慎悟(東北)
公文幸汰(高知)


投手陣は甲子園経験者こそいないものの、各地方では名を馳せていた本格派右腕が入学する。神戸国際大付の鍵は、Max145㌔のストレートにスライダー・フォークが武器の本格派右腕でケガから復活すると昨夏には松本との2枚看板で兵庫大会準優勝を果たした。京都翔英で1年秋からエースを務めた遠藤もMax145㌔のストレートに加えて、フォームのバランスがよく、コントロールもよい右腕である。常葉大橘の市川は3年春には常葉大菊川との兄弟対決で147㌔をマークした右腕であり、亜細亜大では先輩の高橋(阪神)に次ぐプロ入りを狙いたい。エース西(阪神)の影に隠れていたものの、創志学園の草加はMax146㌔をマークする好素材の右腕である。岩倉の坂本は、出どころのみづらいフォームの左腕であり、岩倉では背番号10ながら東京選抜のメンバーに名を連ねた実力者である。
20181014岩倉 坂本2
↑坂本(岩倉)

今年の新入生の中で最大の目玉ともいえるのが、東海大菅生のキャッチャー小山。セカンド送球1.8秒の強肩に、左打席からのバッティングでは高校通算28発をマークし、U18日本代表の1次候補にも選出。さらに1年夏にはセンターとして甲子園に出場するなど、50㍍5.9秒の俊足も兼ねそろえていて、機動力を重視する亜細亜大にとっては、昨年は正捕手と呼べる存在がいなかったというチーム事情からも、うってつけの選手であるといえる。これで松本、田中に続いて3年連続で東海大菅生の中心選手が亜細亜大に入学することとなる。尽誠学園で主将も務めた永尾は、高校通算39発を誇る185㎝87㌔の大型捕手であり、四国選抜の正捕手を務めた実績ももつ。
20181103東海大菅生 小山3
↑小山(東海大菅生)

内野手では左の巧打者3人に注目。決勝戦では興南の宮城(オリックス)を打ち砕き、夏の甲子園に出場した沖縄尚学の中心であったのが、3番セカンド主将の水谷。身体能力が高く走攻守に優れた選手であり、特に打撃に関しては高いミート力と高校通算30発を超えるパワーを兼ね備えている。聖光学院では前チームからレギュラーを務めていた小室は、どっしりとした森友哉のような構えからの打撃に加えて、走力・守備力も高く、夏の甲子園ではリードオフマンを務めた。北野の不在時は主将も務めた天理を引っ張った西村は、関西中央戦でサヨナラ弾を放つなど打力のある二塁手である。神戸国際大付の1番ショート主将として春の近畿大会準Vに輝いた松浦は、軽快な守備力に加えて、対応力もあり高校通算21発をほこる打力が魅力である。
20190809沖縄尚学 水谷
↑水谷(沖縄尚学)

1番センターとして広島商を15年ぶりの甲子園出場に導いた天井は、50㍍6.0秒の俊足に加えて、高校通算20発を誇る打撃が武器であり、春のオープン戦ではAチームでスタメン出場を果たしていて、レギュラーに1番近い1年生かもしれない。U15日本代表時代から注目されていた稲生は、その打撃センスで愛工大名電でも1年夏からレギュラーを務め、3番打者として出場した2年夏には愛知大会決勝では東邦から2打席連続ホームランを放ち、チームを甲子園に導いた。二松学舎大付の右田はその名の通りの右の強打者で、2年夏の甲子園には1番打者として出場すると、2年秋からは4番センター主将を務め、東京選抜の4番も務めた。ただ優勝候補として迎えた夏は、修徳にまさかの初戦負け。その時の修徳の3番打者であった染田も入学予定であり、その染田は小室と中学時代のチームメイトという間柄でもある。
20180811愛工大名電 稲生
↑稲生(愛工大名電)

1年生でも積極的に使っていく方針の生田監督。今年のチームでは選手が決まっているのは二遊間と投手陣くらいであり、オープン戦ですでにスタメン出場をしている小山や天井をはじめとして、それ以外のポジションでは十分に1年生がレギュラー争いに食い込む余地がある。例年に比べれば高校時代に甲子園に出場して実績のある選手は少ないかもしれないが、いい素材の選手がそろっていて、亜細亜大のスパルタ教育での成長に大いに期待である。


ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします↓
にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : 大学野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ランキング
おススメ
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

ぶるーたす

Author:ぶるーたす
高校野球~社会人野球までアマチュア野球なら何でも好きです

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

注目ブログ